【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どっちがいいですか?
香港の屋台街で買ってきた、激安デコデコiPadケース。

アニマルバージョン



アップルバージョン



(↑指で2番目って表そうとして失敗している)
しばらくアニマルだったけど今日からなんとなくアップル。

だから何って・・・?

香港いいとこだなっ

買ったのはこの辺りね。

【2012/02/19 16:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy Valentines Day♩
通りすがりの東京タワー、きれい!

【2012/02/14 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌の作り方
作り方・・・っていうよりは、作る時に使う道具のお話。

その道具とは。製造過程の劣悪な労働環境で物議を醸しているiPadです。
うう。そんなことならもっと高い値段で売ってくれていいのにー。それだけの価値はあるから絶対買うのに!
特にこういうクリエイティブ活動をする場合は・・・。

ということで、何かの記事で、だからっていってまあ買うのをボイコットするよりは、このパワフルなツールを使ってそういうのはやめましょうって伝えましょう。って書いてあったので、いかに、iPadがusefulで、値段を上げても買う価値があるかを伝えて見たいと思います(なんか違う?)

とにかく、
歌を作る時。この二つのアプリを使います。

Noteshelf



自分の指でなんでも自由に書けて、写真貼ったり文字を切り貼りしたりもできる、とにかく便利ノートアプリ。
他もいくつか試したけど、他は文字がギザギザしたり、遅かったり、ここまで何でも機能が備わってなかったりするので、これ一番好きー。しかも見た目もかわいい

この写真は、歌詞を書いたもののうえに、レコーディング時に私や先生がさらにどう歌うかをコメントしたものです。。努力のあと

じゃあ伴奏とメロディは?これ。

Symphony Pro

色んな音で楽譜が入力できて、歌詞とかコードも足せます。



しかも最近は写真のように、iPadのなかで直接キーボードを弾いて楽譜を録音できるっていう超楽ちん機能ができました!
アプリ、進化していくっていうのがまたすごい。
本当こういうの作ってくれた方々、尊敬します。。

はい、
歌作りアプリでした。

ちなみに、私は最初に大体言いたいことがあって歌詞と流れを大枠考えて、あとはコードとメロディをつけながら歌詞をそれに合わせて大幅に変えていく感じで作りますー。言いたいことありき!
というわけで、まだの人、聴いてみてね☆笑
【2012/02/12 21:23】 | No Music, No Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまドラ
今川焼きとどら焼き



ではありません。
そもそも写真も、今川焼きでもどら焼きでもなく、リコッタチーズ入りのパンケーキです
マウイカフェというところの。先週親知らずを抜く前に、気持ちを奮い立たせるための食べました。おつきあいありがとうりょうなつみ

タイトルの本当の意味は:
いま、ドラッカーにはまっています。 または、
いまさら、ドラッカーにはまっています。

です



いまさらながら、、ドラッカー、熱い。
ハウツー本とか仕事の効率的なやり方みたいな本って、そんなの人それぞれだしっ えたいのしれない誰かに言われても別に信頼できないしっ とか思ってしまうあまのじゃくだけど、この本はビジネスとか仕事をするということの根本を考える内容で、全然「経営者」みたいな人じゃなくても普段の自分の行動についてもいっぱい考えさせられることがあると思うー。
しかもわかりやすいよ。英語も。
ぜひ読んだらよいよー。

ちなみにまだ真ん中の、"The Practice of Management"(日本語だと現代の経営、上下巻あるやつ)しか読み終わってないけど。
かっこいいっ と思った一言

"it is through risk-taking that any business-man earns his daily bread"
「リスク」っていう言葉の語源は、アラビア語で「毎日のパンを手に入れること」なんだってー!
ってあれ、、ただの豆知識みたいになっちゃったけど、とにかくもっと深いこといっぱい書いてありますから。
こういうあたり前っぽいけどスルーしがちなことを、説得力を持っていかに考えるのが大事かということを教えてくれる気がします。
他も読むのが楽しみ。
【2012/02/09 00:25】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビデオに登場しているこの子
一瞬だけ実家で預かっていた子でした。
この子がうちにいる間は平日もわざわざのこのこ実家に帰り、金曜日は一緒に寝ました

かわいい、かわいい、かわいいいいいい子すぎました!

美人

これは、歯磨きのお菓子を食べているところ。

ぱく

私のおなかの上でとろーーーーーーんって・・・・。

ぐー

うううう、かわいい。
【2012/01/31 23:35】 | No Music, No Life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
